BMW E39ランプ点かない 

カテゴリー:BMW

こんにちは、臼井@ムツミです。

世界では、低価格小型車の争いが激しさを増しています。日本にも100万円を切る普通車が投入されるそうですが、日本に軽自動車と言うカテゴリーがあるうちはかなわないでしょうね、、なんといっても維持費が断然違いますので、、買うとき多少高くても、燃費が多少悪くても、税制面で優遇されている間は、けいじどうしゃの方がコスト面では断然有利となってしまういます。

バルブ(ハイマウント)がつかないE39が入庫しました。
ソケットが溶けてしまっています。BMWに限らず、欧州車・アメ車ともとても多いです。
ブレーキを踏みっぱなしで止まっている(渋滞)なんて事は想定外なのでしょうね。。
ソケットが交換できるタイプはまだ良いですが、レンズそっくり交換しないとダメなケースもあり対策願いたいところです。ね

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/1766.html/trackback

コメント

はじめまして。
超亀レス失礼します。
E39のハイマウントバルブは、切れた時に必ず純正と同じワット数のバルブへ交換しないとソケットが溶けて駄目になります。
国産のバルブで、ソケットが同じ形状で数ワット大きな物があり、これを誤差の範囲だろうと思って入れると一発で駄目になります。
安物買いの銭失いにならぬ様注意が必要ですね。

名前:ゆうくん - 日時:2010年3月7日10:10 PM

ゆうくんさん、こんにちは、臼井@ムツミです。
バルブの種類をもう少し減らしてもらいたいですね、共通化すれば、コストも下がるし。。
最近はLED化が多く今後は関係なくなるかもしれませんが・・

名前:臼井@ムツミ - 日時:2010年3月9日12:36 PM





*