ベンツW124 ABS警告点灯修理

カテゴリー:メルセデスベンツ

W124-ABS

こんにちは、臼井@ムツミです。

”子供が自転車で人に怪我をさせてしまったのでどうしたら良いか?”
と、続けて二件ほどご相談を頂きました。
この様な時の為に、個人賠償責任保険に入っておくと良いですね。
保険金額1億掛けても大した金額ではありません。
また、傷害保険、火災保険、自動車保険、クレジットカードの特約、学校で掛けている保険などに、混ざって付いているケースが多々あります、いざというときの為に、加入しているか?確認しておくと良いですね、ダブって入っていたら、もったいないので、片方を解約しましょう。
人付き合いが希薄になった昨今、どこで損害賠償を要求されるかわかりません、ご注意ください。

ABS警告点灯のW124メルセデスベンツです。
ABSなどの場合、まずはテスターで・・と行きたいところですが、この時代はテスターでサクサクと診断してゆけません。一つづつ機能点検してゆかなければなりません。
キーONから点きっぱなしなので、ABSユニット電源から点検してゆきます。
予測通り、ユニット電源系統見たいです、探りを奥に進めて、オーバーボルテージプロテクションリレーに行き着きました。ありがとうございました。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/2094.html/trackback

コメント





*