BMW E39 車検整備など、ホーン鳴らない修理

カテゴリー:BMW

BMW E39

BMW E39

こんにちは、臼井@ムツミです。

今朝の雨は凄かったですね、交通網にも乱れが随所で出ています。
私も、一番ひどい時間に玄関を出た様です、その後すぐに小雨になり、会社に着くころには日差しが出ていました。道路の冠水箇所が多く、大渋滞の通勤となりました。
景気の良い頃は12月になると街中クリスマスでしたが、最近はめっきりですね、クリスマスの装飾すら当地では見ません。クリスマスソングも聞きませんね、うかれすぎもいけませんが、お祭り気分で少しは上向きたいところです・・それどころでは無い・・のが現実なんでしょうね。

車検整備でお預かりしたBMW5 E39のホーンが鳴りません、ストップランプが点きっぱなしといった症状もございます。
まずは、ホーン回路を診断してゆくと、リレーのドライブ側電源の電圧が低く接点が入らないようです。
その他、詳しく見てゆくとストップランプも絡んでいるみたいです、
電圧降下の原因を各部見てゆくと、キースイッチの接触が悪く、電圧降下を起こしていました。
その他のご依頼事項の夏場にナビが点かなくなる、も同じ電源系列なのでこちらも同原因かと思われます、ありがとうございました。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/2521.html/trackback

コメント





*