BMW E39 ファンベルト切れ

カテゴリー:BMW

bmw-E39

BMWウォーターポンプ故障

こんにちは、臼井@ムツミです。

今日も雨降りです、よく振りますね、皆様風邪ひきませんように。
私の年代は、冬と言えば”ワタスキ”私をスキーに連れてって”です、ホイチョイプロダクションなるユニークなプロダクションが出した大ヒット映画です、この中から多くの流行が生まれました、スキーそのもの、四輪駆動車、無線機、白いウエア、スキー場での遊び、スタッドレスタイヤ、などなど、時代の最先端のアイテムがたくさん出ていて、日本経済が絶頂期だった背景もあり、日本が沸いていました、懐かしいです、カセットテ-プを入れて、ユーミンの”サーフ天国スキー天国”がかかるオープニングに胸がはずんだ思い出があります、みんな真似しましたよね(笑)、毎週のようにスキーに行ってました、まだ上信越度もなく、白馬は遠かったですよ。その次に冬を象徴したのは“冬のソナタ”ですかね、10年ちょっと前でしたっけ、その頃は子供を連れてスキーでした。

ファンベルト切れでBMW E39 がレッカー入庫しました、ウィーターポンプのシャフトが偏芯下田tめ、ベルトがプーリーと擦れて避けてしまった事例です。現在は電動ファンが周流になりこの様な故障が減りました、大きなファンを小さなベアリングで支えているのがちょっと厳しいですよね。ありがとうございました。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/3377.html/trackback

コメント





*