ベンツCクラス、ミッション2速固定 

カテゴリー:メルセデスベンツ

こんにちは、新大統領が誕生しまhした。
”CHANGE"アメリカもやはりこれなんですね、アメリカは世界のリーダーですから、良い世の中にしてくださいね。金銭でない新しい価値観が世界には必要です、思いやりでお願いします。
それにしても47歳とは、私の一つ上です、素晴らしいですね~、方やクルマ屋のオヤジで方や、世界のリーダー。。私も研鑽を積まねば・・

ミションが2速固定になっているW202・Cクラスが入庫しました。
早速テスターを使って故障診断、スピードセンサーの不良でした。多いですね
エレクトリックプレートをミッションから取り出して交換です、ATFとストレーナも交換して作業完了です。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/609.html/trackback

コメント

いつも楽しく拝見させていただいております。よろしければアドバイスをお願いします。私も以前SLKに乗っていてATが固定になりました。早速近くにある外車の修理屋さんに持っていくと、「スピードセンサー不良でAT交換60万」と言われました。スピードセンサー不良の車両はセンサー交換で直るのでしょうか?修理代金はどれくらいかかるものなのでしょうか?
宜しくお願いします。

名前:けん - 日時:2008年11月7日9:58 AM

ご愛読ありがとうございます。
スピードセンサー不良なら、ミッション内の電気プレートを交換することで改善されます。
費用等は、WEBより車体番号等添えてお問い合わせいただけます様、宜しくおねがいいたします。
https://secsvr.net/mutsumi-net.co.jp/form/soudan.html

名前:kknet - 日時:2008年11月12日3:48 PM

始めましてOJといいます。何時も参考にして大変たすかります。2002年の
C320ですが偶に2速からシフトUPしなかったり、シフトした時かなりのシヨックがあっりします。やはりスピードセンサーの不良でしようか、宜しかったら教えてください。又センサーでしたら、交換費用はどの位かかるのでしようか。

名前:千葉のoj - 日時:2010年2月22日1:56 PM

千葉のojさん、こんにちは、臼井@ムツミです
症状がソレイノイド不調や、ミッション滑りみたいな感じですね。
一度テスター入れて見ては如何でしょうか?
偶になので、ソレイノイド?

名前:臼井@ムツミ - 日時:2010年2月23日8:32 PM

はじめましてAVと申します。97yE320AVで走行し始め、たまにサイドブレーキがかかったままの様な出始め感が御座います。走行してしまえば普通です。また急に加速してアクセルペダルを放すとリヤタイヤがエンジンブレーキがかかるような変速ダウンします。変速は5速まで通常入ります。これもコンダクタープレートの不良でしょうか?

名前:320AV - 日時:2010年3月11日1:50 PM

AVさん、こんにちは、
おかしな症状ですね、ブレーキなのか?エンジンなのか?ミッションなのか?
発生頻度がある程度あるのでしたら、整備工場の人に同席してもらうと大方の方向が見えるのでは無いでしょうか?

名前:臼井@ムツミ - 日時:2010年3月11日4:24 PM





*