W202ベンツエンジン不調 

カテゴリー:メルセデスベンツ

こんにちは、臼井@ムツミです。
桜の花見がシーズン突入ですね、皆さまいかrふぇましたかぁ?
私は通勤途中の街や、電車の車窓から楽しんでおります。

今日届いたカー雑誌にロボットカーレースの話題が載っていました、人が乗らないで本物の車でカーレースするんですね、しかもダートのラリーみたいな感じです。
ん~楽しそう、、この手の開発チームに入りたいです。

エンジン不調のW202メルセデスベンツが入庫しました、明らかな点火不良の症状でしたが、テスターでスキャン、3.4番のミスファイヤでした、
そうなると、点火コイルですね、3・4番を一つのコイルで対応しています。
今回はご予算を抑える為、不良コイルのみの交換を行いました。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/663.html/trackback

コメント

誠に申し訳ございませんがどなたかアドバイスして下されば幸いです、当方の車両は、96年C280走行距離は16万キロ、エンジンハーネス、コイル、プラグ、エアマス、オルタネーター、ウオターポンプ、サーモスタット、エアコンコンプレッサー、は当方が交換したのですが、エンジンストップまではいかないのですが、最近アイドリングが少し不安定になり時々ハンチングする様になり又、時々スタート時に0.5秒程度の息つぎの症状も出ています、当方電気系統は少しうとい者で、この症状がセンサー系統か?バルブ系統か?よく分らず又、その部品の取付けてある場所も分らずできれば教えて頂ければ、何が原因かアドバイスをお願い出来れば幸いです、宜しくお願いします。

名前:定年フリーター - 日時:2010年11月28日2:41 PM

こんにちは、臼井@ムツミです。
トラブルお見舞い申し上げます、ずいぶんと整備されていますね、スロットルも怪しいですね、一度システムテスタで診てもらったほうが遠回りせずに良いと思います。

名前:mutsumi - 日時:2010年11月28日3:28 PM





*