メルセデスベンツCLKバッテリー上がる? 

カテゴリー:メルセデスベンツ

こんにちは、臼井@ムツミです。

月末・月初のあわただしさの真っ只中です。
私は若い頃からステーションワゴン派で、クーペやスポーツカーにはあまり惹かれたことがありませんでした。年を取ったら妻とととポルシェなんか乗るのはいいなあ~なんて考えたことはありましたがしかし、なぜかこのCLKはぐっときますね、クーペ好きにはどうなのか解りませんが?私は好きです。
クーペの一番嫌いなところはドアが大きく重い事、乗るときに低い姿勢が必要な事・・などですが、CLKは乗り降りもしやすくGOOD です。

今回ご入庫の理由は、バッテリーが上がることと、パワーシートが不良との事でした。
パワーシートコントロールが故障して、暗電流(キーオフで流れる電流)が多くバッテリーが上がるのかなと予測しましたが、パワーシートはデータリセットで普及し。暗電流も問題ありません。いろいろ見てもバッテリーが悪いとしか思えません、バッテリーチェックすると完全にアウトでした。
お客様のお話では、何度かバッテリーを交換されてるととの事です。今積んで有るバッテリーも半年くらい前い交換されたそうです。
となるとバッテリーが悪くなる問題が車両側にあると考えられます。
オーバーチャージなども疑いましたが、工場内でのエージングでは全く問題ありません。
バッテリー充電電圧に大きなノイズがのる場合も考えましたが、問題なし、違うバッテリーに交換して数日様子を見ても問題が出ませんでした。
今回は保証付きでバッテリーを交換させていただき、今後の経過を見ていただきことになりましたが、何ともはっきりせずいやな感じです。

トラックバック

トラックバックURL:
https://www.mutsumi-net.co.jp/archives/684.html/trackback

コメント

バッテリーに厳しい季節がやってきましたね~!弊社はバッテリーのトラブルを未然に防ごうと、試行錯誤の結果「リヴァゲイン」という添加剤に出会いました。本来なら液モノ添加剤は一番嫌いなんですが、こいつは本物でした。比重が無くなったようなバッテリーでも完全に復活します。我々のような商売では本当に助かっています。

名前:nory917 - 日時:2006年11月1日5:46 PM





*