最近のおまけ 

カテゴリー:日記など




こんにちは、臼井@ムツミです。


雨が続くと仕事もせずに~キャベツばかりをかじってた~♪



以前も書きましたが、かぐや姫の”あかちょうちん”の気分です。


コンビニに行くとコーヒーにおまけがついているのをよく見かけますね、コレクターには欠かせないのかも知れませんね、


今回のこれ、ランボルギーニカウンタックなんですが・・色違いのみの種類で、仕上がりもそんなによくありません。

一世風靡した名車なので、もう少し大切に扱ってあげてもらいたいなあぁ~


”博士の愛した数学”読んでしまいました、ドラマ化されたそうですが、テレビ嫌いの私は知りませんでした。

記憶障害の老人の闘病を語った物語かと思いきや、そうではなく、病気はあるもののうまく付き合い生活しながら、数学者である事による数学的洞察と、家政婦さんとその子供の何気ない生活が淡々と書かれていて、その中にいろいろな感動があったるする物語でした。
数学の話が随所に出てきて、フェルマーの最終定理などで復習した後で無かったら調べなおした部位も多くあったように思います。

数学的部分は読み飛ばしてもストーリーには影響ないのですが、理系の私としてはそうは行きませんので(^^;


トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/953.html/trackback

コメント





*