メルセデスベンツW203エンジン異音する

カテゴリー:メルセデスベンツ

W203

メルセデスベンツW203


こんにちは、臼井@ムツミです。

自動車整備士には色々な種類、級別があります、ガソリン、ディーゼル、二輪、タイヤ整備士。。etc 三級、二級、一級・・etc
一級整備士は制度上あったのですが、試験が行われたことがなく、。有資格者がいない時代が続きました、数年前から試験が開始され、現在は全国で6000人程度の資格者が居ます。因みに二級整備士は70万人以上居ます。
病院の世界では、資格とできる作業が決まっていそうですが、自動車整備士はガソリン資格でもディーゼルの整備ができるし、まったく資格がなくても事業場に努めれば整備に携わることもできます、少しおかしいですよね。上位資格を取ろうというモチベーションも上がらないと思います。このような制度も遥か昔にできた制度です、最近の自動車は電子機器だらけです、資格と、作業、そろそろ考え直す時でしょうか・・?

エンジン異音のメルセデスベンツW203 Cクラスです。
アクセルを話した時に、ジャ~っと異音が出ます、カムアジャスタの異音です。
ちょっと高めな部品ですが整備させていただきました。ありがとうございました。

トラックバック

トラックバックURL:
https://www.mutsumi-net.co.jp/archives/2239.html/trackback

コメント





*