BMW E39 ボンネットから白煙が・・・

カテゴリー:BMW

BMW-E39

BMW5(E39)ボンネットから白煙

こんにちは、臼井@ムツミです。

夏は何処へ行ったしまったのか?このまま秋風が吹けば、季節産業はアウトです。
四季折々、暑さは厳しくても、季節が無くては駄目ですね。
昨日は、住まいの地域で夏祭りでした、と言っても公民館に集まって、宴会を行うわけですが、役員の皆さんは連日深夜まで準備されて大変ご苦労様でした。地域活動が縮小する中、形が変わっても脈々と受け継がれてゆく文化をぜひ継承してゆきたいものです。この様なイベントが残っていることに感謝し、少しでもお力になれればと思います、、力になっているのは家内だったりするわけですが(詫)役員ご苦労さんでした。
アナログ放送が終了しました、ブルーバックの字幕スーパーが映っています、本当に終わってしまったんですね、なぜか物悲しいです。

ボンネットから白煙が出るとのご依頼です、発生頻度は低めです。
冷却水なのか?オイル漏れが焼けるのか?何度か打ち合わせさせていただき、ご入庫いただきました。どうやら、エアコンのコンプレッサの安全弁が開いて、エアコンガスが噴き出たものが白煙になったようです。色々お調べすると、コンデンサファンが回らず、圧力が上がり過ぎて安全弁が開く故障でした。コンデンサーのレジスタをリペアキットで修理して、動作確認して完了です。白煙も色々なパターンが有りますね。ありがとうございました。