シトロエンC4エンジン始動せず

カテゴリー:その他

citoroen-C4

シトロエンC4

こんにちは、臼井@ムツミです。

昨日EVの講習会に行ってきました、石油の枯渇、地球温暖化、環境破壊、人々の価値観の変化、自動車メーカの動き、どれをとっても、EVへの加速準備は整ってきています。あと数年でリチウムイオン電池が鉛電池価格を下回るそうです。既存の自動車メーカーで無い会社も中国を中心にどんどん立ち上がっています。
思っているより、かなり早く、電気自動車が普通の時代が来そうです。準備準備!!

エンジンがかからないシトロエンC4です、少し前からエンジンチェックが点灯して、アクセルが吹けなくなる症状がありました、当店では症状の確認ができず、ECUに残るデータを頼りに、点火系統のメンテナンスを行いました。症状の発生は少ないものの、エンジン警告は頻繁に点灯し、同じフォルトが上がります、頭を悩ませたいた矢先のエンジン始動不良。
関連があるのか?診断へ、大本の電源を司るユニットが故障していまhした、このユニットの不具合で、非常に短時間の電源瞬断が起きて、ECUが点火系統のフォルトを拾っていたと思われます。すべての症状がなくなりホッとしました。
長きにわたり、ご不便をおかけいたしました、。ありがとうございました。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/2985.html/trackback

コメント





*