メルセデスベンツW202エンスト 

カテゴリー:メルセデスベンツ

こんにちは、臼井@ムツミです。

入梅ですね、生活としてはうっとおしいですが、やはり季節通りに天気が過ぎ行かないと、人も自然もダメですね。
ちゃんと雨が降って、夏に備わると良いのですが。。

今日はドイツ本国ボッシュから視察に来店予定の為、ちょっと緊張気味です。

エンストするW202メルセデスベンツが入庫ました。
現在のところ再現性が低い様です、クランク角センサーが怪しいのですが、確証を持ってから修理したい考えなので、仕掛けをして、再現を待ちます。

結果やっぱりでしたが、確実で不安の無いご納車が出来そうです。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/777.html/trackback

コメント

教えて下さい。WDB129067 エンジン119です、始動せず。燃圧 電気 配線すべて異常なし、テスターでは コンピだめとでます、インジェクターが噴射しねぇって感じです。 イモビの可能性ありかなー   コールドスタート分と思われる微かな燃焼は あります。

名前:かずみ - 日時:2007年6月15日1:37 AM

イモビですと、初爆があって、その後燃料ポンプが止まる感じだと思います。

エンジンはKEジェトロですか?
その場合、フューエルディスビのプランジャ固着も疑わしいです。

名前:臼井@ムツミ - 日時:2007年6月15日9:24 AM

こんにちは、96年式 W202 直4エンジンなのですが、発進時にアクセルを踏むとエンストしてしまいます。
アイドリングはそれ程おかしくないのですが、かなりゆっくりアクセルを踏めばゆっくりは走れます。故障している可能性の高い所があれば是非教えてください。宜しくお願い致します。

名前:スクエア - 日時:2007年9月3日9:46 AM

こんにちは、臼井@ムツミです。
エアマスも怪しいです。
ハーネスの劣化は大丈夫ですか?
ご確認ください。

名前:臼井@ムツミ - 日時:2007年9月3日10:01 AM

こんにちは、コメント有り難う御座います!エアマスは交換したばかりですのでやはり配線でしょうか?
一度ハーネスを細かく見てみます。

名前:スクエア - 日時:2007年9月3日3:02 PM

スクエアさん、こんにちは。
ハーネスの被服を少し剥くか、センサーカプラー部分のはみ出ているハーネスを診て下さい。
エンジン上部など熱にやられる部位が特に劣化します。

名前:臼井@ムツミ - 日時:2007年9月4日10:06 AM

臼井@ムツミ 様 
こんばんは、ご指摘頂いた配線はやはり皮膜がボロボロになり、配線がむき出しになっていました。やはりこれが原因でしょうか?因みにヤナセで聞いたら10万以上の高額商品です!驚きました。

名前:スクエア - 日時:2007年9月5日10:07 PM

スクエアさん、こんにちは、メールだとすぐお返事できますよ。
ハーネス不良の場合、コントロールユニットにも障害が及ぶケースが多いです。
ご注意ください、。

名前:臼井@ムツミ - 日時:2007年9月6日6:26 PM

臼井@ムツミ様。こんにちは
とりあえずエンジンハーネスを交換してみようと思います。コントロールユニットと言うのはどの部分に障害が出るのでしょうか?

名前:スクエア - 日時:2007年9月8日3:41 PM

スクエアさん。
ユニット不良はいろんな形ででます。
エンジン不調・エンスト、その他
走行に問題が無ければOkです。

名前:臼井@ムツミ - 日時:2007年9月8日3:54 PM

臼井@ムツミ様、
こんにちは。クランク角センサーへのある仕掛けって…教えてもらえないでしょうか?
当方202、一定走行後の再始動ができない、その時には燃料ポンプ(リレーにも)電圧がかかりません。クランクセンサーを疑っているのですが、確証が持てず悩んでいます。
もしよろしければご教授願えますか?

名前:ほにゃら - 日時:2007年11月1日2:49 PM





*