ボルボV70集中ロック不良 

カテゴリー:ボルボ

こんにちは、臼井@ムツミです。

マスクをした人を多く見かける様になりました。。
花粉症ですかね?
私も数年軽度の花粉症を患いましたが、昨年は全く大丈夫でした。
ディーゼル規制のおかげかと喜んでおりましたが、今年は、ど~も怪しい雲行き。
昨日から、鼻がむずむず・・涙が・・くしゃみが・・頭痛が・咳が・・
風邪なんだか?わかりませんが、いや~な感じです。

キーレスで運転席だけロック解除されない?70が入庫しました。
ドアロックアクチュエータの不良です。
鍵で開く分には何の問題もありませんが、キーレス使ってしまうと便利すぎますからね・・

トラックバック

トラックバックURL:
https://www.mutsumi-net.co.jp/archives/1693.html/trackback

コメント

初めまして。
全く同じ症状が最近発生して,何でだろうと調べていたらこのページに当たりました。
誠に恐れ入りますが,「ドアロックアクチュエータ」という部品は,どのように手に入れて,私のような素人でも交換が可能なのでしょうか。
ご教授いただければ,幸いです。よろしくお願いします。

名前:canknow - 日時:2007年4月22日9:29 PM

こんにちは。
ドアロックアクチュエータは名まえの通りドアのロック(鍵)をしたり、キャッチ(ドアを閉めたときキャッチする)するメカ部品です。また、電子モータが内蔵されており、キーレス等でロック・アンロックした場合はそのモーターでキーシリンダを回したのと同じ動作をします。
交換は色々な道具も必要ですが、やってできないことは無いと思います。しかし専門家へお願いするほうが、安全で早いと思います。
部品入手は、ディーラーさん、または近所の自動車屋さんでオーダーしてもらえば手に入ります。

宜しくお願いいたします。

名前:臼井@ムツミ - 日時:2007年4月23日8:50 AM

早速のご回答,誠にありがとうございます。

ドアロックアクチュエータは純正品しかだめなのでそうか?というか,丸ごと写真の部品を変えないといけないのでしょうか?ちまたには,結構汎用物がたくさんあるようです。

また,ドアロックアクチュエータをまるごと変えてしまうと,鍵穴って変わらないのでしょうか?

いろいろご質問して申し訳ありません。

名前:canknow - 日時:2007年4月23日11:56 PM

早速のご回答,誠にありがとうございます。

ところで,ドアロックアクチュエータは純正でないといけないのでしょうか?ちまたにはたくさん汎用品があるようですが。。。

また,すべてを取り替えてしまうと,鍵穴はどうなるのでしょうか?

名前:canknow - 日時:2007年4月24日12:01 AM

お返事遅れましてすみません。
部品はアッセンブリ供給です。
鍵穴は別の部品ですので、問題ございません。
この手の部品の販用品は無いと思いますよ。

名前:臼井@ムツミ - 日時:2007年4月29日3:50 PM





*